見出し画像

ねこねここねこ

おはようございます。
朝からなぞなぞのようなタイトルですみません。
解ける人にだけ解ける簡単なクイズになってます(笑)

それは良いとして。。

すごく嬉しいことがあったんです!
娘の骨折が治りました!!

昨夜から、全休していたお稽古に、
3週間ぶりに復帰できました!!

久しぶりのお稽古に、子供はドキドキしていた様ですが、先生方も復帰を待っていて下さったみたいで、内心ほっとしました。

パックリ割れた利き手の手首。痛々しい様子をずっと隣で見ていたので、これはいつ治るのかな?と私も心配な日々が続いていました。

病院の先生曰く、骨は血液からできてるんですって。ふむふむ。ってことは血の巡りが良くなる生活をすれば早く回復するってことですね!と思い、とりあえず、骨を作る食べ物を!と骨に良い食材を選んだり、細胞が活性化する時間帯を考えて早く寝せたり。血流が良くなるように身体を温めたり。

しょうがない、今は頑張る時!と割り切っての、介助生活が3週間続いていました。

お風呂、ご飯、着替え、学校の準備、送り迎え。
自分で何も出来なかったので、まるで赤ちゃんに戻ってしまったような感じ。
複雑骨折とかではなかったから、手術までには至らなかったけれど。

娘の方が腹が座っていて、諦めにも似た感じで色んなことをしないで我慢した日々。
良くがんばったと思います。

予想より随分早く治れて、良かったとほっと胸を撫で下ろしているところです。やりたかったこと、我慢していたことの続きを、これから思い切りやりましょうね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?