こども哲学の背景

こども哲学を学んでいます。
こども哲学の背景には、さまざまな人種・⺠族、異なるコミュニティの
「多様性の尊重」「多文化共生社会」の実現が重要視されていて、
元々は、オーストラリアやハワイから広がっていったようです。納得です。。そうすると、沖縄もそうなんじゃないかなと思います。
ハワイでは、1984年頃から公立学校で始まり授業もあるそうです。
沖縄でも道徳の授業に取り入れたりしてもいいですよね。

まだまだ勉強中ですが、子ども達や専門学校、ぞうけい・デザイン・TONTONでもやっていきたいなぁと思ってます。
考えを深めていって、
お互いを理解できるようになる技術を
子どもの時から身につけていきたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?