小さなクラブを作ろうと思ったきっかけ

きっかけは単純に子どもたちにもできる範囲で教えていければいいなと思った事でした。ずっとデザイナーとして仕事をしてきた中で、デザイン、イラストを学ぶために学ぶ側、製作側だった私が初めていちから人に教える専門学校教師の仕事をしたのをきっかけに、自分自信がすごく勉強になりどんどん広がっていきました。今の時代、デザインの境界線もなく創造すること、クリエイティブすること、問題解決することがとても大切で、子どもたちの芽を育てていくには何がいいんだろう、分かりやすくするにはどうしたらいいんだろうと試行錯誤しながら、本格的な活動に向けて準備をしている最中です。

デザイナー、イラストレーターだからこそ
教えられたらいいなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?