見出し画像

YouTube編こどもレストラン第5弾〜ヘクセンハウス〜本編

皆さん、こんにちは! こどもレストラン事務局です。

この記事では、「ヘクセンハウス」をつくるときのサポートとして、ご用意いただきたいものを記しています。動画とあわせて、ご活用ください。

それでは早速、「ヘクセンハウス」をつくっていきましょう!!

*動画のリンクは、この記事の最後にあります*
*材料を確認したら、下までスクロールしてください*

◎ヘクセンハウス

今回、こどもレストランでは、無印良品さんのこちらのキットを利用してつくりました。

画像1
税込み1,490円となっています。

こちら、「組み立てるだけのもの」と、「生地からつくるもの」が販売されています。今回のYouTube編では「組み立てるだけもの」を利用しましたが、お子さんの年齢や、ヘクセンハウスづくりにかけられる時間などを考えて、お好きなタイプを選んでみてください。

画像2
キットの中身はこんな感じ


【飾り付けの材料】

サンタさん以外の飾り付けは好きなものを自分たちで用意します。
今回こどもレストランでは、下の写真にあるようなものを用意しましたが、お子さんと相談しながら、何を飾り付けに使うか一緒に考えるのも楽しそうですね♪

画像3
今回、食紅は使いませんでした……。


◎音楽の時間

スクリーンショット 2021-12-11 11.19.26

こどもレストランには、
~食と音楽の世界旅行~という副題がついているので、
おいしく食事をしたあとは、音楽の時間🎵

今回は、クリスマスソングメドレーをお届けします♪
何の曲を演奏しているかは・・・
動画を見てのお楽しみ!!

* * * * *

動画はこちらから⇩


◎完成したら…

みなさんは、こどもレストランのインスタグラムのアカウントをご存知ですか?

皆さんの「ヘクセンハウス」が完成したら、ハッシュタグ「#こどもレストランヘクセンハウス」で、ぜひ投稿してみてください!
Facebookやメールでの感想も、お待ちしております!

それでは、次回は会場でお会いできることを、楽しみにしています!

* * * * * * * * * * *

最後まで読んでいただきありがとうございます。
こどもレストランについてもっと知りたい方は
下のリンクをご覧ください。

こどもレストランのinstagramができました!
毎週水曜日・土曜日更新中!

* * * * * * * * * * *


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?