見出し画像

元不登校の現役高校生とは

こんにちは

突然noteに現れました。

現在僕は、不登校の経験がある現役の高校生です。

通信制の学校に通っていますが、大好きなスポーツと

大好きな「挑戦」を日々しています。


また、新しい挑戦がしたいな〜と思い、

最近は不登校の経験を生かしたブログをアメブロの方で載せています。

今後はnoteにもブログを載せようかな〜って思ってます。


ブログを始めたキッカケ


先日、ふと思ったことがありました。

そういえば、自分が不登校の頃フリースクールやメンタル系の病院❔に連れていかれてたな〜と

そんなことがあったのですが、僕はフリースクールの目の前に着くと、やっぱり行かないと言って近くの海で遊んだり、本当に親には迷惑をかけたなと思っています。

そんな僕ですが、なぜフリースクールを目の前にして行かなかったのでしょうか。

それは、どこか頭の中で、

どうせ理解してくれない。とか、先生は不登校になったことないんでしょ?

と思っていたからです。

今でもそう思うことがあります。


不登校支援のカウンセラーは心理の勉強をしただけで

不登校の経験はないんじゃない?
とかとか

だったら僕がブログを書けば、

不登校の子だったり、不登校の子を持つ親御さん達に
何かいいことを伝えられるかなーって


ということで、
これからnoteも更新していきますが。


アメブロにはいくつか既に投稿しているので
覗いてみてください!


んじゃまた〜👋


エンバシアとは心の状態を意味し、コンセプトカラーを緑にすることで繋がりを表現しています。心の繋がりを。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?