見出し画像

恋愛に終わりがない

何かを愛することに終わりはないと思う。

生きている限り、わたしは
わたしが愛すべき対象を常々
探し求めるのだろうと思う。


Kとは年明けからお付き合いを始めた。

二人を隔てる距離のために頻繁には
会えないが、それでもわたしは会いにゆく。

相手は来ない。

形勢逆転。

少しばかり諦めの漂う恋愛である。


愛すべきものは、簡単に日常に入り込む。

わたしに向けられる視線。
わたしに紡がれる言葉。

どうしたって、ときめきに素直にいたいのだ。


恋の終わり?

次の恋が巡ってきたと思える瞬間が
今のそれを手放すときなのだろうか。

潮時なのだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?