見出し画像

🌸佐藤の最近ハマっていること🌸

こんにちは!こどハピスタッフの佐藤です😊
最近は暖かい気温が続いていて、春がもうすぐ訪れますね🌸

それと同時に、花粉の時期が訪れていて、、皆さんは花粉🌳は大丈夫ですか?💦
私は近年花粉症がひどくなってきていて、毎日大変な思いをしてます🤧

花粉症がひどくならない為や、発症しない対策は睡眠🛏を良くとること、
生活習慣🕔を保つこと等、正常な免疫機能を保つ事が大事みたいですね!

また、風邪🤧をひかないこと、お酒🍶の飲みすぎに気をつけること
タバコ🚬を控えることも鼻👃の粘膜を正常に保つために重要だそうです!

花粉症🌳の方はくれぐれも、悪化しないように!
そうでない方も発症しないように日々の体調管理も気をつけましょう!😊

春と言えば、最近趣味の散歩をしていたところ、キレイな八重桜が咲いていました!🌸
今回は皆さんにも、春を感じてもらう為にたくさん写真を撮りました📸
それがコチラです👇

スライド2

満開に近く、とってもキレイでした、、👍✨
私は季節の中で春🌸が一番好きです!気温もちょうどいい暖かさ🌞で、満開の桜は素敵ですよね!
毎年桜📅が咲き始めると、必ず桜を見に行ったりしてます!

そんな私の最近ハマっていることは、植物です🌼
最近はお家にお気に入りの生花を置くようにしているのですが
お部屋に植物を置くと、なんだか心が落ち着きますよね♪
そしてお部屋が明るくなります!✨

今回はお家に置いているお気に入りのお花🌼をご紹介したいと思います!💭

スライド3

👆はミモザというお花です🌻
皆さんミモザってご存知ですか?私は最近はじめて知ったのですが、
ミモザとは大体2月~4月に咲く花🌻で、樹高が10m以上にもおよび黄色い小さな花が集まった球形の花が咲きます!

また、行事としても海外では有名で、
毎年3月8日に国際女性デー👩といって、女性の政治的自由と平等を訴える日として国連が制定していますが、
この日はイタリア🌏では「女性の日」とされ、女性への日頃の感謝を込めて、男性👨から女性👩へミモザの花を贈る習慣があるそうです!

日本でも「ミモザの日🌻」とされ、男性から女性へミモザの花を贈る行事として広まりつつあるそうです👀!

最近近所でもミモザの大きな樹木も見つけたので、ご紹介します!
実際に見るととても鮮やかでキレイでした!✨

スライド4

皆さんも暖かくなったこの時期に近所を散歩👣してみると、
新しい発見があるかもしれないですよ!!おすすめです😊

新しい発見👀といえば、こどハピでも様々な授業を開催しております!
ヨガや、フラダンス💃、羊毛フェルト🐑や、美術🎨など、、普段の生活ではなかなか体験出来ない経験が出来たり、お子様の新しい発見がたくさんあるかもしれないですね!!

是非ともこどハピの授業に参加してみてお子様の新しい発見をしてみてはいかがですか✨
授業情報は👇

今後共【こどハピ】をどうぞよろしくお願いいたします!