見出し画像

ごはん

こんにちは。こだわり子です。
私の料理の腕前は、できるわけではないけどできなくもない。
なので、あれこれこだわっています。


まずは、楽しく作りたいです。
キッチン用品は、お気に入りのものを使用することで気分を上げています。
クックパッドやYouTubeを見て作ることもあり、よく見るのが料理研究家リュウジさんのバズレシピです。

完成したら盛り付けです。
こだわりすぎていた頃は、焼き魚にしそ、大根おろし、レモンを添えていましたが、今はしていません。
そんな中、活躍してくれているのが小ねぎとパセリです。

画像を探してみると、小ねぎをこれでもかというくらいふりかけてありました。

小ねぎは他のお料理にも使うので、使いきらなければと料理することがなくなりました。

あとは、カッティングボードを使用したり、ワックスペーパーなどのお力をかりて盛り上げています。


そして、アラフォーになっても変わらないのがニコちゃんやスマイルの雑貨がスキです。

息子が19歳になった今は、完全に自己満足です。

イベントの時に、揚げパスタで使用していますが、野菜スティックなどにもいいなと思っています。
イベントは特に気合いが入るので、一品は気合いを入れて、あとは簡単にできるものを何品か作るようになりました。
全部に気合いを入れると、私は倒れそうになるからです。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?