見出し画像

キッチンリセットをさぼった結果、息子が料理にめざめた話

こんにちは。こだわり子です。

いつからだったか、ご飯がおわった流れでしていたキッチンリセット(洗い物)

さぼりがちでした。

その日のことはなるべく翌日に持ちこしたく
ないのですが、(やらないと眠れなかった)

あれこれ不調が出てくると

「今日はここまで」

割りきることも大事だと感じました。

すると、息子が何かにとりつかれたように

夜な夜な揚げ物をしだしました。

「昔はやってたよね!」

これまで昔の話をしても覚えてないと言って
いたのが、思い出したようです。

ある日は、揚げパスタ2束もやったようで


1束でこれくらい


底がフニャフニャになったこのカップが

シンクに転がっていました。笑

これは熱々を入れちゃったなとわかります。

そして昨日は、2回目の「牛肉のたたき」に

チャレンジしていました!

美味しくできたようです。


ちなみに、洗い物はしません。笑



読んでくださり、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

#やってみた

36,992件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?