見出し画像

(永久保存版)引き寄せの法則、究極の願望実現法


ああなったらいいのに


こうなったらもっと良くなるのに


あれもしたいこれもしたい


こんなことが誰しもの頭によぎる



この状態自体に突っ込みどころが既にあるんですが今日は一旦置いときましょう。



今は今世紀最大に願望が叶いやすい時代



え?

それならなんで自分の願望は叶っていないの?


そんな風に思うかもしれない


でも実はそんなことはなくて



僕たちはいつも願望を叶えまくっている



例えばあなたが今日朝ごはんにパンを食べようと当たり前に食べていたとすると


それは願望を叶えてることになる



そうゆうのじゃなくて

もっと凄い夢を叶えたいんだ!


そんな風に思うかもしれない

僕もこれを聞いた時は意味がわからないと思った


例えばお金が欲しいとしたら

何度もお金を持っていると口にしたりイメージをしようと本に書いてあって


真面目に取り組んでみてもお金は一向に増えなくて

なんだよ叶わないじゃんと

昔は思っていたわけです


これってどうゆう状態かと言うと、、、


言われれば当たり前のことなんですがお金の亡者のようになっていて平常心ではない状態ですよね。


朝当たり前にパンを食べてる状態とは全然違うのはわかるかと思います。



でもほとんどの人がこんな状態で何か願望を叶えたいと望んでいるから当然叶わない。。


一部の天才は除くとして

受験勉強をロクにしてないのに

有名大学に受かることなんてほぼないわけです。


だから元も子もない話しをしてしまうと


願望実現の究極の方法は


「当たり前になるまでその願望実現に向けたことをやること」


になります。


で、もっと言うと


と言うかここからが超重要なんですが、


叶えたい願望があるなら


「その願望を叶えてる人の感覚を自分にインストールすること」


これが超重要になってきます。



何故なら今の自分は


願望を叶えてる人とは全く違いますよね?


だから願望を叶えている当たり前という感覚がわからない。


その今の自分の状態で取り組んでも


叶わないとは言いませんがめちゃくちゃ時間がかかる可能性が大です。


受験生なら1年しかないかもしれない。


だから3年とか時間をかけれないわけです。




では願望が叶っている人、つまりそれが当たり前の人の感覚をインストールするにはどうすればいいかと言うと



「その人の真似をすること」


出来ればその人に直接教わることができるのがベストです。



こっからがさらにさらに超重要なのですが、

ここで多くの人が苦しむ壁がまた存在します。


それが「我」です。


自分はこのやり方はやりたくない

自分はこのやり方では納得できない

こうやった方が自分に合っている

こうしたら自分は楽しい

それは違うでしょ

今日はできない

だってでも


こいつらです。

めちゃくちゃやっかいです。


自分らしく〜

とか

やりたいことをやりましょ〜

とか


今はそんな言葉がいたる所で飛び交う時代です。

そしてそんな自分らしく個性を発揮できている人が無料ですぐ見れたりできてしまう。。


それはそれでもちろんいいんですが

これらを履き違えると願望が途端に叶わない道を歩くことになります。


一旦自分らしくと願望実現法とはまた別だと思っておいた方がいいぐらいだと思います。


これも言われれば当たり前なんですが、、


とゆうか繰り返しになってしまいますが、、


今の自分の考えややり方と言うのは


願望の叶っていない自分の感覚からでてきているとゆうことです。


だからその声に耳を傾けても自分を変えることはできない。


だから願望も実現しない。



そしておまけな話をすると


今の自分の周りには


願望の叶っていない自分が引き寄せた人で囲まれています。


だからその人達と駄弁をしていると願望の叶っていないこれまでの自分が強化されることになるわけですね。


その人達や今のあなたが悪いと言っているわけではないので気を悪くしないでほしいですが。。



僕たちの潜在意識には良いとか悪いとかがありません。


さらにあなたが死ぬ程叶えたいと思っている願望と朝当たり前にパンを食べること


潜在意識にとってこの二つに差はありません。


死ぬ程叶えたいと思っている

つまり叶っていない状態が潜在意識にとっては当たり前になっているということです。



昔働いていたブラック企業のパワハラ上司が


「いいから黙って俺の言う通りにやれ」


と散々言っていましたがまさかこんな形で役に立つとは思いませんでした。


どんな日常も学びに変えられるとはまさにこのことです。


まとめになりますが


尊敬する人の感覚をインストールするために言われた通りに我を捨てて

やるべきことをやりましょう


これが引き寄せの法則、永久保存版の願望実現法になります。


素直な人が叶いやすいとか

良い言葉を発しましょうとか

持つべきものは師だ

環境が全てだ

とか


色々語り継がれてる名言がありますが、今日の話を踏まえた上で聞いてみるてなるほどなーと思えるものばかりではないでしょうか?


まだまだ書きたいことはたくさんありますが長くなってきたので今日はこの辺にしておきます。


あなたの人生がより良くなって

あなたの周りにいる人にも

これから出会う人にも

少しでも良い影響が広がることを祈ってます。


何かの参考になれば幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?