見出し画像

SPA EASでのワーケーションが最高すぎた件

フリーランスの会計士、税理士の利点の一つとして、働く場所を自由に選ぶことができる、ということが挙げられます。

私は自宅オフィスにデスクワークの環境を整えているため、基本的に自宅で仕事や研修を完結させることができます。ですが、たまには環境を変えて仕事をしたり、研修を受講したりしてみたいな、と思うことがあります。

そんな時におすすめなのが横浜駅から徒歩5分で行くことができるSPA EASという温泉施設です。

SPA EASではWorkation EAS!というプランを平日限定で展開しており、2,200円(入湯税、消費税を含む)で9:30〜23:30まで滞在することができます。

画像1

(SPA EASのHPより引用)

通常プランだと2,770円(入湯税、消費税を含む)なので、少し安い値段でSPA EAS内の施設を利用することができます。ただし、Workation EAS!のプランは値段が安い分、利用出来ない施設がいくつかあります(上記の画像をご確認ください)。

私は以下の様に過ごしていました。

・15:00過ぎ:入館。
・15:45頃まで:温泉でゆっくり。
・17:30頃まで:CPE単位取得のための研修受講。
・18:30頃まで:2回目の温泉。
・19:00頃まで:ハンモックでゴロゴロ。
・21:00頃まで:CPE単位取得のための研修受講。

家で研修を受講すると気が散ってしまうことがあります。
全く違う場所で研修を受講することで気分がリフレッシュされて、より集中して研修内容をインプットすることができました。

疲れてきたら温泉に入ったり、ハンモックで横になったり、という過ごし方もできるので、これらの点も大変気に入っています(業務に復帰できなくならない様に気をつけていますが)。

Wi-Fiの接続が何度か切れてしまったため、動画の視聴が最初からになってしまった、というアクシデントがありました。
その点を除けば朝から1日中滞在することができるので、非常にいい環境だと思います。ただし、不特定多数の方が利用されているので、情報の取り扱いには十分に注意なさってください(もちろん私もその点は徹底しています)。

横浜付近にお住まいでテレワークやリモートワークをされている方は、是非ご利用なさってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?