見出し画像

クリスマス前最後の日曜日にイタリア人彼女とデートをした話

こんにちは!

クリスマスまで残すところあと5日!

家の内装もバッチリ!


12月19日(日曜日)に彼女と久しぶり朝から夜までデートをした。


朝はまず日曜市。
全長約3kmのローマ1大きいマーケット。

上からの写真これが約3km軒並み続きます

本当に色々なものが売られているのですが売り手の5割がイタリア人。
残りの5割はというとバングラデシュ人。
実はやり手なバングラデシュ人。経済動かしてます。流石。

何も発してないのに「静かに!」って。コロナだからかなぁ?

プライドの高い彼女はマーケットに入って最初の数十メートルはツンとしていて、「へぇ〜悪くないわね」と言っていたのだがニット系服ゾーンとぬいぐるみゾーンに入った途端にリミットが解放された。

(最初から素直になればいいのに…w)

と彼女の後ろ姿を見ながら可愛いなぁと。

完全にリミットが外れた瞬間

ここから彼女の暴走が始まりましたがこうなることはわかっていたから2時間半かけて約3kmを歩くのも問題なくやり過ごした。
ただお陰様でランチをレストランで済ませることが出来なかったのでフライドポテトで空腹を凌ぐ羽目に。

(まぁこんな日もありだなぁ)
ちょっと妥協。

その後コロッセオまで出て、フォロ・ロマーノ(ローマ古代遺跡)、
トレビの泉辺りをブラブラ。

ヴェネツィア広場の今年のツリーはゴールド基調のブルーランプ。夕方で分かりづらくすみません。

日も落ちてきた頃にRinascente(高級デパート)屋上でアペリティーボ(食前酒)をして帰宅。

夕食は彼女と彼女の親友、その友達の計4人で家飯。
鶏胸肉の揚げ焼きとポテトソテー、トマトサラダを食べた。

料理の手際はまぁ…「いつも通りだよな!w」って感じでw
でも料理自体はめちゃ美味かった!

21日から彼女は実家に帰るので20日の夜も時間を作る。


今回の記事はマジの日記になってしまった。
ま、いっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?