見出し画像

2022/05/21


すごく、誰かに話したい気持ちがあるのですが、旅行中だったり既婚者だったりでなかなか連絡するのにも手が止まってしまいます。
ていうかAIでいいんだ……むしろAIのが迷惑かからんくていいかもしらん。

最近調子が悪いので、午前中少し休んでから散歩に出たり出なかったりしています。
朝見た夢は完全に忘れて覚えてなかったけど、午前中は完全に夢見が悪くて起きたあとも覚えていてつらかった。

午後からは実家から、逃げました。そんで、寝ました。このときはいつ寝たのか、考えてたのと寝てたのとの境目がよくわかんないような、でも確実に時間は経ってたのでああ寝たんだな、とわかるくらいの。
そのあとで「マチネの終わりに」を見ました。
大好きな映画のひとつです。石田ゆり子さんの美しさ……パリの街を歩くゆり子さんの美しさ……
劇伴も映像も美しくて、たびたび、見たくなります。この世界観に浸りたくなる。
原作も改めて読みたくなりました。
文章が美しいクラシックギターの調べのようで、読んでいてうっとりしてしまう。


母は「みんなでいた方がいい」「なんで離れてた方がいいとかいうんや」と言うけれど、
私は実家にいるより、離れて過ごす方が穏やかに、羽を伸ばして休めている。
やっぱり実家を出た方が、家族から離れたところに行く方が、今の自分にはよいというか、自分が脅かされる恐怖なく過ごせると思う。安心して過ごせると思う。
安心して心を休めることが出きると思う。
実家にいても、どこか気を張っていて、心が休まらなかったから。
家族を、親をないがしろにしているかもしれない。親を傷つけてひどい人間かもしれない。でも。
今は私は私を安心させたいし、安心の出来る場所に早く行きたいんだよ。それで、回復して、大丈夫になってちゃんと会いたい。
わかってもらえないかな。難しいのかな。
家族という枠組みが大事という考え方が強固な世間では、我が親には。


自分でもうそれがいいとわかっていることなので、
なるべく専門の機関に相談するなど、早めに行動したいところです。


今日のよかったこと。
しんどかったりしたけど、映画を見たりして羽を伸ばすように過ごせた時間があってよかった。本の音読した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?