見出し画像

何もしたくない

としか思わなくなっている、最近です。

したいことが、ありません。
むしろ何もしたくなくて、ずっと寝ていたくて、
何も考えたくないから、睡眠に逃げたい。

寝ている間は、何も考えなくて済むからです。

ただ、そう言う時に限って寝れないのです。

しなきゃいけないことは、沢山あります。
けど、身体が動かない。

ほんとに、なんでこんなわたしなんだろう。


今日、大学に行かなければならない日でした。
初回授業で、その授業の説明等がある日。

でも、行けませんでした。

朝起きた瞬間、
「なんで生きてるんだろう。」と言う疑問と、
「早く死にたい」と言う感情が襲ってきました。

こんな目覚め最悪すぎる。
そして、大学に行かなきゃ、と思う度に
胸が締め付けられ、過呼吸のようになりました。

友達からの電話に出る勇気はありませんでした。
LINEを開く勇気もありませんでした。
だけど、ごめんなさい、とは送信しておきました。

なんで、普通にみんなができるような、
『朝起きて、準備をして、大学に行く』
そんな当たり前のことがわたしにはできないんだろう。

なんで、毎朝「死にたい」と思いながら朝を迎えなければいけないの。

みんな、こんなにしんどくて辛い朝を、
平気な顔をして乗り切って、行くべき場所へ向かい、やるべき事をこなしているのかな。

なんで、わたしは、こんなに生きることが辛いんだろう。

とにかく、早く、全部、解放されたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?