見出し画像

初めての経験『幻聴』

20年生きてて初めて、幻聴を体験しました。
記録に残したかったので
忘れぬうちに急いでnoteに書き留めているわけです。

シャワー中に音楽が聴こえることはよくあることだと思っていたので特に気に留めてはいなかったのですが、
先日のこと、これはやばい!と自分でも思っているのにお祭りの楽器とか、若者が騒ぐ声が聞こえてきて、本当に怖くなりました。

その日は友達が家に来てくれていて、
幻聴が聞こえる!と話していたら治ったのでよかったのですが、

その翌々日の朝には、大音量でドライヤーの音と、
只今一軒家で一人暮らししているために
2階には誰も居ないはずなのに2階から足音やドアの開閉音が絶えないのです。
また、ここにいるはずのない父親の声もしました。

ここ数日、「自分が限界かもしれない」と思うような症状が多くあります。

アルバイト中に関わらず涙が溢れてきてしまったり、過呼吸気味な呼吸になったり、いつもよりひどい希死念慮に襲われています。

実はプライベートでとても嬉しいことがあり、
本当にそれが幸せで嬉しいことで、未来にワクワクしていることもあるのに。

私はまた気が付いたら「死にたい」と思ってしまっているのです。

自分の感情に追いつけなくて、
自分の体が言うことを聞いてくれなくて、
そんな中生きていること、生き続けていることを
誰かに褒めて欲しい、私は我儘です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?