![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/103890554/rectangle_large_type_2_1009fa7484b77b5982f0e57f1dd2b2ae.jpeg?width=800)
常連さまを逃がさずに値上げをするには?客離れに不安がらなくて済むシンプルな方法
これまでこのマガジンでは、値上げすることのメリットや、値上げしないとどうなるかについて再三お伝えしてきました。
私だけじゃなく多くの人が同じようなことを提唱していますから、もう値上げすべきことはほとんどの経営者さんが理解していることでしょう。
にもかかわらず、二の足を踏んでしまっている人がまだまだいるようです。理由を聞くと、やはり客離れが心配とのこと。
そうですよね〜。お客さまのがっかりする顔を想像するとなかなか踏ん切れないというのはわかります。もっと安い店にお客さまが流れて行ってしまうんじゃないかなって心配にもなりますよね。
でもある方法を使えば、客離れを最小限に抑えつつ、同時に値上げをすることができます。私が女将に就任してまもない頃にもとった策です。そんなに難しいことではないのでここでシェアしたいと思います。
お客さまの不満を最小限に抑える値上げの仕方
ここから先は
2,204字
/
1画像
¥ 300
頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!