見出し画像

オンライン上でさえコミュニケーションが取れない人たち

現代はコニュニケーションが希薄になったと言われます。

その理由の一つは、スマホやSNSが普及したことによって、人と対面で会話する機会が減少したからなのだとか。

では、オンラインの世界ではそれなりに豊かなコミュニケーションが交わされているのでしょうか?

残念ながら、私の知る限りそうではありません。

SNSのような遊びの場は別ですが、少なくともネットビジネスをする中で感じるのは、オンライン上でもやはりコミュニケーションに難がある人が一定数いるんだなってことです。

そしてこのコミュニケーション難が、ビジネスを営むにあたってちょっとした障害になっているんですよね。


ここから先は

3,353字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!