見出し画像

結婚、出産、趣味シゴト。やりたいことがたくさんある女性に、サポーター的なおじさんは相性がいい

先週だったか朝のテレビで、近ごろ「おじキュン」という言葉が流行ってると聞いた。

なんのことかと思ったら、出どころは「私の家政夫ナギサさん」という、年の差男女の恋愛をテーマにしたドラマだという。

これまで年の差恋愛を題材にしたドラマはというと、高校教師やセカンドバージンのような、禁断めいた、危ない恋といった文脈で描かれることが比較的おおかったように思う。

だけど今回は、ドロドロ一切なしのハートフルラブコメディだというものだから、気になって思わずオンデマンドで見てしまった。



ナギサさんという存在はけっこうリアル


製薬会社に務める、キャリアウーマンだが家事はめっぽう苦手な28歳・メイの自宅に、ある日とつぜん、彼女の妹の計らいで雇われた50歳のおじさん家政夫があらわれる。

驚いたメイはなんとか彼の仕事にケチをつけて追い出そうとするも、さすがはベテラン家政夫とだけあって、料理に掃除・洗濯と、家事シゴトには事欠かない。

それどころか、おおらかで低姿勢、癒し系なビジュアル、ときに横から目線で優しく諭してくれるナギサさんが、次第にメイにとってなくてはならない存在になっていく。


ネット上では「ありえない、気持ち悪い」だとか「世のおじさん勘違いすんな」だとか、だいたいの予想はついていたけどあまり好意的でない意見がよく見られた。

ここから先は

2,908字

¥ 100

頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!