見出し画像

【10日】溢れそうな優しさは温かい

自分の心が渇いたまま、家族や友達やパートナー、そして社会や世界を満たそうとしても、その優しさは自分を満たすためのものになってしまう。

だからこそ、自己と向き合って自らの渇きを知っておきたい。

それは、大切にしたい人たちを優しさで潤すために、必要なこと。

①自分
②家族、友達、パートナー
③社会、世界

この順序を大事にしたい。

自己中心的利他の姿勢で、優しさをぽたりぽたりと溢していく。

温かみのある優しさを溢していきたい

写真は、笠岡ベイファーム(道の駅)で撮ったものです。

8月上旬〜中旬にしか見れないこの風景を、来年は大切な人と見たい。

忙しない日常の中で、心穏やかに、ぬくぬくとした心持ちで、30秒だけでもゆったりと想いを巡らし、時間を遅らせよう。

本日もぬったりと。

・・・いつも読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ふんばって参りましょう!

⇓コチラもあわせて読んでいただけるとハッピー!

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。