定期的に話題になる「ラストオーダー10分前問題」。ギリギリの入店は歓迎?迷惑?
「ラストオーダー10分前に入店するのはありかなしか」という問題は定期的に話題になっています。
今回は「ラストオーダー10分前なのに入店断られた問題」です。小藪さん、相当お怒りだったみたい。
以前はこの2人も言及してましたね。小藪氏とは真反対で、ラストオーダーギリギリに入店するのは気を使ってしまうとのこと。
これらの件に関して賛否両論を唱えるのは、たいていお客さま側の立場の方々。
では当の飲食店側はどう考えているのでしょう。飲食店経営者の皆さんはどうされていますか?
今日は一例として「うちはこう考えて、こうしてます」っていうのをまとめてみます。
たぶんこういう問題って「絶対正しい答え」っていうのがないと思うんですね。
なのでこれから書く内容に関しても「あーそういう人もいるのかー」ぐらいの気持ちで読んでもらえると嬉しいです。
L.O.10分前に来店されるお客さまへの本音
私の人間性がなってないと言われたらもうそれは何の言い訳もできないのですが、正直言って、ラストオーダーギリギリの来店は決して喜べるものではありません。これは本当に、スミマセンの気持ちです。
ここから先は
2,616字
¥ 200
頂いたサポートでほかの方の記事を購入したいと思っています。知見を広め、より良い記事作りを目指します!