見出し画像

100点ではなく、80点を取ろう

あくまでこの記事に書いてあることは私の考えです。

あるテストをするときって0点から80点に点をあげるのはそんなに時間がかかんないけど、80点から100点にあげるのはめちゃくちゃ大変だし、時間がかかりますよね。

これって、すべてのことに当てはまると思います。

物事を完璧(100点)にするってメチャクチャ大変だし時間も必要だけど、少し出来るようになること(80点)ならなんとか出来るし時間も比較的必要ではないと思います。

完璧にするのは本当にその業界にいるプロがすることで、時間がかかります。だから、すべてのことを完璧にする必要はあまりない気がします。

この完璧(100点)ということに関連して、自分に完璧に合うもの(100点)なんてほとんどありません。だから大体あっているもの(80点)をする(探す)のがいいのではないかなと思います。

要するに完璧主義にはならず、ある程度を目指すということのほうがいいと思ったのです。

お小遣いをくださると嬉しいです。