見出し画像

ママダンスサークル☞スタジオlesson2回目レポート

スタジオレッスン2回目の今日は7ヶ月のママと1歳2ヶ月のママが初参戦でした♥


久々の運動に体がびっくりしているご様子😳


2回目のママさんは先週筋肉痛になった話で大盛り上がり🤣
筋肉が目覚めてきたと仰るママさんも🤣

みんな育児家事で体がかちこち!!
ホント母業って大変なんですよね。


肋骨や背骨の柔軟性どころの話じゃない。まずは首、肩甲骨、足首を大きく回せるようにしないと🙃

みんな痩せてるけど可動域が狭いし骨盤がニュートラルじゃなかったりしてる。

今日はお家でもできる簡単ストレッチをやったのでみんなお風呂上がりにやってもらえたら嬉しいなぁ🙏

美は一日にしてならず
健康もしかり。
というか女性の美しさって内面、マインド、その時の心の状態がよく出るなって思う今日この頃。
いくら外観を着飾ってキレイに磨いていても内から出るものが一番相手に浸透する。

脱線しました。
レポへ戻ります。

本日も前回同様
アイソレーション→ストレッチ→筋トレ→ダンスですが、内容を変えました。


毎回違うことやったほうが楽しいもんね♪

私「次は筋トレだよ〜」 
生徒さん「なんかニヤニヤしてる〜」

そうです。私筋トレ好きなんです。
SなのかMなのか。

「ひー」
と言ってるママさんに
「まだ半分だよ」
とか言っちゃう🤭

今日は先週よりレベルアップした筋トレ。
鬼の一曲腹筋(曲はもちろんテイラー・スウィフトShake it Off)はもちろんのこと
腹斜筋強化のサイドプランクやったり
バレエストレッチも実施✨

みんななんだかとっても楽しそう♥
本望や♥

今日は切りのいいところまで振り入れ出来たしみんな踊れてたし良かった!
小雨の中頑張って来て良かった!
帰りは晴れててホント神様って見てくれてる〜✨
(ちなみに帰って1時間後くらいから大雨☔)

ときに爆笑もありつつ🤣終始笑顔の最&高lessonTIMEでした!

今日はちゃーんと集合写真も撮って満足ッス。
(先週記念すべき第一回だったのに焦りすぎて取り忘れた私)

lesson後の雑談で先輩ママに素敵な言葉をもらったり悩みを共有したり。これも大事な時間☺️
この場を作ってみて良かったな😚

なんと言ってもリピート率100%が嬉しい!!
嬉しすぎる!
一回休むとかは全然あるけど
受けた人みんながまた来たいって言ってくれる。
なんて嬉しいんだ😭❣️

また来週が楽しみになっちゃった♪



ママダンスサークルでは
母業を楽にするマインドコントロール、フィジカルアプローチをしていきたい。

そんな大きな目標を掲げつつ
私は関わったママさんを笑顔にできれば幸せです🤗

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはnoteを更新する際のコーヒー豆代に使わせていただきます。美味しいコーヒー飲みながら生き方つらつら書きたいな~、むふふ。