見出し画像

ママ達が笑顔になれる場所に♥

KOBEママダンスサークルjoinus

体の動かし方や伸ばす方法を伝えるのは大前提として、自分と向き合う時間にしてほしい。
母業妻業頑張っているママさん達は自分をいたわる時間を作った方がいいと思ってる。
それは

家族が笑顔でいるためにはママが笑顔でいることが一番だと思うから😊


体を動かすことでストレス発散することが目的。
でもね、

プラスαも叶えたいでしょ?


自分の体と向き合うことでウィークポイントを発見し、そこを改善して日々の生活や未来の自分自身を楽にしていく✨
この時間でやった動きを毎日実践すれば必ず体はプラスの方向に行くはず。
変わりたいと思う人は変われる!でも続けないと変われないのよね。
ママダンスというママが主役の時間も大切。それを日々の生活にも落とし込んで習慣にしていけたら素晴らしい。(毎日踊れ、腹筋しろという話ではないよ笑。簡単なストレッチでOK!)
もちろん無理な時期も無理な日もある。そんなときは心の声を聞いて深呼吸するだけで良いと思う。

ママ頑張ってる女性には、自分自身にお疲れさまありがとうって声かけてあげることが大事なんじゃないかって思う。



私の経験上、踊っている人はいつまでも若い!おばさんという概念にたどり着くことは一生ない。ベクトルが違う方向に人生が進んでいる気がする!そんなふうに私もなりたい♥

私は職業:ダンサーではないので、普通のダンススクールと違うことを提供したい。
そして私自身も綺麗な自分、自己肯定感の強い幸せな自分でありたい、なりたいと思うのです💕

受けてくださるみなさんはそこまで求めてないのかもしれないけど、それは私が未熟だからだな〜。まだまだ伝え方が不十分。自分に余裕なくlesson進めてしまっているけど、本質的にはこんな思いでこのサークルを続けたいんです!(なんか重い?軽くでいいです。右から左に聞き流す感じでw)
私も身体のこと、体との向き合い方もっと勉強しますね♥


何事も楽しいのが一番!
みんな笑顔になって帰ってもらうのが一番の目標だ!!結局ね😂


この機会を通してママ達がよりHAPPYにそして綺麗で居続けられますように🙏

思いをしたためた今日この頃でした♥

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはnoteを更新する際のコーヒー豆代に使わせていただきます。美味しいコーヒー飲みながら生き方つらつら書きたいな~、むふふ。