見出し画像

【KOBE007】期待の新戦力が加入!!その個性はいかに!(後編)


こんにちは!
神戸市の税務部若手ワーキングチーム「庁舎の中の人-KOBE007-」です。

暑さの厳しい日が続きますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

新年度になり気付けばもう5か月!
007にはなんと7人もの新メンバーが加入してくれました!
ということで、今回も引き続き、新メンバーの紹介です。
(前編の記事はこちら

7人ともこの4月に神戸市に入庁したばかり!
フレッシュな自己紹介をどうぞお楽しみください。
個性ある写真のセレクトにも注目です。

***


コードネーム:コゲちゃん

素敵なモノ・場所がたくさんある神戸に憧れ市役所に入庁。

特に好きなスポットは空港と港なんだとか。旅行はもちろん飛行機派。
船も捨てがたいんだとか。大きいほどテンションもあがるんだって!

そんなコゲちゃんの一番の幸せは食べること。
今はパエリアにハマっており、愛の深さはスマホのロック画面までパエリアにしちゃうほど。
(パエリア専用の大鍋を買ってくれる方、コメント欄にて大募集!byナホ)

007では長田の美味しいものをたくさん発信したいらしい。
食と港、神戸らしい興味を活かした感性に期待大!

コードネーム:すず

大学時代を過ごした神戸の住みやすさに惚れ込み入庁。

真面目そうな見た目と裏腹に、実は大のお笑い好き!
お笑い番組の多い年末年始は容量ギリギリまで録画予約して帰省するのだとか。

趣味は、ハンドメイド(アクセサリー作り)、カラオケ、ガーデニング…etc。
既に多趣味なすずだが、なんと今後も趣味を増やしていく予定だそう。

007には、市民の方と直接かかわる仕事がしたいという思いで加入。
高校・大学と写真部で、メンバーからの期待も熱い!
このレッサーパンダの写真もすずが撮影したものだそう。

活動を通し「頼りがいのある職員」にレベルアップしていく姿をお楽しみに!

コードネーム:あずりゅう

向上心・好奇心・探求心で生きてきたAB型サウスポー。

何かに夢中になった彼にはだれも追いつけない。奇想天外な思いつきで周囲を困らせるところまでがご愛嬌。

動物と心通わせる一面も併せ持ち、エキゾチックアニマルをこよなく愛す。神戸市職員になっていなければ、今頃王子動物園の飼育員だったに違いない。

一人で遊ぶもよし、仲間と飲むもよし。どんな状況でも楽しめる。
そんなあずりゅうは新長田若手ワーキングチームで最大限の力を発揮してくれるだろう。

コードネーム:ノツ

一見クールに見えるが、仲良くなると「ただのうるさい人だった」とよく言われる。

色んなことに興味を持つが、気持ちの移り変わりも早い。
唯一の飽きない趣味は寝ることのため、それ以上にどハマりできる趣味を日々探している。

美味しいもの大好き!食べるの大好き!ということで最近のマイブームはカフェ巡り。
最近ダッチパンケーキという食べ物に出会い、食べられる日を楽しみにしている。

007は普段の業務では出会うことができない人や、場所に出会うことができると思い加入。
活動の中で美味しいお店を見つけ、発信していきたいと意気込んでいる。

****

さて、今回は二週に渡って新メンバーの紹介をしてきました。
フレッシュさが伝わりましたでしょうか?

今年度の007は既存メンバーと合わせて、計15人の大所帯で活動していきます。

新しいことにもどんどん取り組み、さらに長田のまちを活性化させていきたいと思います。
私は007に入って2年目ですが、まだまだ知らない長田がたくさんあります。

例えば、美味しいご飯屋さんは数知れず。未だに初めて行くお店がある幸せを日々かみしめています。
新しいお店や施設ができたり、学校の建設が始まったり、と長田のまちも毎日変わっていっています。

長田のまちや人にいつも注目し、その魅力をどんどん発信していきたいと思います。
既存メンバーの自己紹介もこちらからご覧いただけます。
(卒業したメンバーもいます)

「007とは何者か」も知れるので、最近このnoteを読み始めたばかり、という方はぜひご一読ください!

次回からは引き続き、長田で活躍するプレイヤーのインタビュー記事を掲載していきます。お楽しみに!


(編集:神原・むかぼー)

****