見出し画像

【KOBE007】期待の新戦力が加入!!その個性はいかに!(前編)

こんにちは!
神戸市の税務部若手ワーキングチーム「庁舎の中の人-KOBE007-」です。 

令和元年8月に「新長田合同庁舎」に神戸市の税務部が移転したことを契機に、神戸市税務部の若手職員有志で発足した私たち、通称“007”
(活動の詳細、既存メンバーはこちらの記事へ<税務だけでなく、長田の活性化にも携わる【KOBE007】とは何者?>)

いよいよ活動も4年目に入り、顔触れも9割以上が発足以後のメンバーになりました。
ここまで活動できているのも、こうして応援していただけているあなたや、地域の皆様に支えられてのことです。いつもありがとうございます!

さて、この春も多くの職員が新たに配属された新長田合同庁舎。
007に興味を持ってくれる人いるかな…とソワソワしていた既存メンバーでしたが、ふたを開けてみればびっくり。
なんと昨年越え、7名もの職員が「我こそは!」と立ち上がりました!しかもこれまたみんな個性的!!

今回はそんな期待の新メンバーを前後編2週に分けて紹介していきたいと思います!
まずは前編3名から。
お楽しみあれ!!


*****

コードネーム:つじもん

学生時代からアメフト部で、現在もチームに所属して毎週練習に通っている体育会系!
一方でお化け屋敷やホラー映画が苦手という意外な一面も。ハロウィン期間はテーマパークに近寄らないように自衛しているほど…。

007の活動では、何か面白いことをして、長田の活性化に貢献したいと思っている。
活動を通して視野の広い人に成長することが目標。

アメフトで鍛えた体力とバイタリティで、活動への貢献が期待されている!

コードネーム:ほーちゃん

眠そうな見た目に反して、好奇心旺盛でいろんなことに首を突っ込みながら生活している、ほーちゃん。
海外旅行に行くことが大好きで、リュック1つでヨーロッパを周ったことも!
最近は韓国を一人で旅したいという野望があり、韓国語を勉強中。
他にも、サイクリングやキャンプ、ヨガ、お笑い鑑賞、映画鑑賞…etc.
ここではあげきれないほど、色んなことにチャレンジしている様子。

007では、この好奇心旺盛な性格で、地域のいろんなことに首を突っ込んでいってくれるはずっ!

コードネーム:こんちゃん

神戸生まれ、神戸育ちの生粋のこべっこ!

K-POPが大好きで4年前から韓国語を勉強し始めたファンの鑑☆彡
一人で韓国にライブを見に行っちゃう行動的な一面も!
はやく韓国にいきたくて、うずうずしているみたい。

毎日忙しいこんちゃんの癒しはカフェオレを飲むことで、なんと毎日飲んでいるのだとか!
コンビニのアプリを使って、お得にカフェオレを調達しているお買い物上手☆
007でも、たのしく元気に頑張ってくれます!今後のこんちゃんに期待大!

*****

…いかがでしたか?どのメンバーにもツッコミどころがあって見ごたえ満載ですね!
私も編集しながらもっと掘り下げたくなってしまいました(笑)
次週は4人、新たに紹介します!なにやら綺麗な写真が並びそうな予感…。

お見逃しなく!!

(編集:むかぼー・神原)