見出し画像

【アーカイブ】Webデザイナーの働き方・資産の作り方

こばやす|Webデザイナー

こばやす(@kobayas_s)です。
12/25(土)に「Webデザイナーの働き方・資産の作り方」というテーマでウェビナーを開催しました。
年末の忙しい時、しかもクリスマスというイベント真っ盛りの中でも参加してくださる方が何十人もいて、お陰様で楽しく講演する事が出来ました。
大変嬉しい事にアーカイブでも聞きたいという方から多数お問合せ頂いているので、こちらで残しておくことにします。

こんな悩みがある方におすすめ

・Webデザイナーになるために勉強中だけど、どんな働き方があるのか分からない
・フルタイムで働き辛いのでパート勤務してるけど、雇用が不安定だからどうにかしたい
・フリーランスになってみたいけど、丸腰で飛び込むには不安があるので情報を集めたい
・フリーランスになって数カ月…税金やお金周りの話が分からな過ぎて困っている

ウェビナー概要

動画は以下の内容を解説しています。

1. Webデザイナーが在籍する会社ってどんな感じ?
・制作会社、事業会社の違い
・雇用形態で仕事内容に差はあるの?
・会社員のメリット、デメリット
・会社員が向いている人
2. Web制作のフリーランスってぶっちゃけどうなの?
・クライアントとの関わり方って、会社員とどう違うの?
・フリーランスのメリット、デメリット
・フリーランスが向いている人
3. 雇用形態を味方にする働き方
・会社員最大のメリットを活かす
・こばやすの働き方について
・理想の働き方を選ぶための考え方
4. 会社員→フリーランスになる前にやっておきたい事5つ
・セルフ○○を1~2ヶ月やってみる
・○○に退職しよう
・スムーズな仕事獲得のために○○を作ろう
・退職時期を○○する
・○○出来る○○や制度を知っておこう
5. フリーランスになる人も貰える!再就職手当の申請方法
・再就職手当を貰う条件、気を付ける事
・具体的な申請スケジュール
6. フリーランス・会社員共通知ってるとお得な節税知識
・Webデザイナーの経費って何?
・フリーランスは控除をフル活用しよう
7. もしもに備えて資産を作る
・〇〇を上げる
・○○の仕事だけに頼らない
・○○にも働かせる
8. 質疑応答

注意事項

・あくまで解説者の実体験に基づいた話になります。すべての人に当てはまるとは限らないので参考程度にご覧ください。
・有料ウェビナーのため、公開されたスライド以外の共有はご遠慮ください。

ウェビナーに参加された方の感想

Special Thanks

masaさん@webdesignermasa
今回のウェビナーのサムネイル、一部のスライドデザインをお手伝い頂きました。度重なる修正指示にも快くお付き合い頂きとてもありがたかったです。
元SEの方で、現在フリーランスでWeb制作を中心に活動しているそうです。デザインの勉強もされていて向上心が高い方です!

Rumiさん@Roomy_style
ウェビナーの一部のスライドデザインをお手伝いを頂きました。
年末でお忙しいにも関わらず、細々とした指示でも汲み取ってデザインに落とし込んでくださりました。
イラストも描けるデザイナーさんで、2児のママでありながら貪欲にスキルUPされてる方です!

UPデザインコミュニティについて

今回のウェビナーは私が運営している「UPデザインコミュニティ」というWeb制作に関わる人達が集まるオンラインコミュニティの中で話題に上がり、テーマにする事となりました。
今後もこういったウェビナーを不定期で開催していて、コミュニティメンバーは無料で参加できるようにしています。(アーカイブもメンバーに公開中)
興味のある方はこちらをご覧ください。

アーカイブ視聴URLは下記の情報からアクセスください。
また、動画内で紹介した記事やURLはチャット欄が見られないので、note内に記載しましたので合わせてご確認ください。

この続きをみるには

この続き: 677文字

【アーカイブ】Webデザイナーの働き方・資産の作り方

こばやす|Webデザイナー

1,000円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
こばやす|Webデザイナー

記事制作のエネルギーにします!