見出し画像

なぜ、無料のビジネス書アプリ「ビジオス」を作ったか?

良書を読むことで、本を読む価値を知る

「ビジオス」という無料のビジネス書の良書をまとめたアプリを作りました。メルマガ「知識をチカラに!」で紹介した3,000冊の本から、オススメをまとめたものです。

▼iPhone
ビジオス・ビジネス書アプリ

▼Android
ビジオス・ビジネス書オススメまとめ


なぜ、プログラマーでもないのに、このアプリを作ったのかというと、本を読まない人に、良書を知ることで、本を読む意味や価値を知ってもらえると思うから。

ウェブやスマホは無料だから使うけれど、本は有料だから読まないという人もいますよね。
そういう人に、本の価値をわかってもらえると良いなと思って、作りました。


何を読んだら良いかわからない人に

また、たくさん読むというのもありなのですけれど、時間がないとか、どれから読んだら良いかわからないなどで、そういうのができないという人もいますよね。

良い本を選ぶのはなかなか難しいと思います。

良書とは?というのはいろいろ意見があると思いますが、これは読んでおいたほうが良いという本を選んでいます。

ということで、何を読んだら良いかわからない人に向けて作りました。

難しい本かもしれないけれど

そして、難しい本が多く見えるかもしれませんが、そういう知識を増やしていくことで、少しずつわかっていきます。

難しいことを避けていたら、今できる範囲の中での結果で終わりやすいですよね。

簡単にできることは、得るものも少なかったりします。

長い目で見ると、簡単な本をたくさん読むよりも、本質を書いている本を読むほうが、あとあと役に立つ。

そんなビジネス関連の良書を読みたい・知りたい方は、無料なので、使ってみてください。

あと、周りにそんな人がいる方は、こんなアプリがあるよと紹介してもらえると、うれしいです。

▼iPhone
ビジオス・ビジネス書アプリ

▼Android
ビジオス・ビジネス書オススメまとめ

ビジオス・ビジネス書おすすめまとめ

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?