見出し画像

クラファン18日目:ヒマなニートが世界を救う?! グットニートエージェント!

どうも。

8/2納期の補助金申請書類の事業計画書をやっと書き終えた、コバヤシです。

書き終えたと言っても、役所の人にあと2回は見せてテコ入れしないと、申請通らない気がするので、今週が本当の山場です。

先々週から悲鳴を上げてるけど、今週は本当にやばばい。

もう、やることが追いつかなすぎて5分以上の外出もしたくないレベルで、延々にクラファンのことと、役所の申請をやってる。

世界にはヒマで気前のいいグットニートが必要だ

本当にここまで追い詰められると、ご飯作ってくれたり、家事やってくれたり、細かいお願い事をしてくれる人がいるだけでマジで感謝なんすよ。


多分、世の中にはそんな感じで、ニートとは程遠い僕のような人がいると思うのだけど、忙しい人にことニートの存在が必要だと思う。

忙しすぎて何も家のことが何もできない時、仕事など細かい作業ことができなくなってる時、一時的に忙しい仕事がある人、そんな人たちにグットなニートを派遣すれば、ビジネスになるのではないのか?

これが、グットニートカンパニーのビジョンの始まりでした。


ヒマなニートが世界を救う!

そんな感じで、思いついてアイディアだけがずっと頭にあったのがついに形になりそうなので、結構うれしい。

グットニートカンパニーは、グットニート関連の事業の総称になったけど、実際に島でグットニートを派遣する事業、グットニートエージェントをやりたい。


一時的に忙しいくて家のことが手につかない人や、繁忙期だけ人材が必要になる人たちに対して、いつでもヒマなニートを送り出し、いい感じに家事やお手伝い、仕事して、忙しいノットニートに喜んでもらえる事業を作りたい。

・農家や漁師などで繁忙期だけ、ヒマな人を集めて手伝って欲しい。
・毎日家事に追われる、ママをの家事を手伝ってあげる。
・仕事が忙しい時だけ、仕事や、家事、料理、雑用を手伝って欲しい。

そんな感じで、1〜数日だけとか、ほんの少しだけて助けて欲しい、っていう人は多いと思うので、ヒマなニートが呼ばれて「ええよ〜」の二つ返事で、助けてくれるサービスってニーズあるよね。

なんなら、ニートが増えたら地球も平和になって、世界を救うのではと思う!


という訳で、僕が今現在グットなニート必要としているので、グットニート中野くんに住む場所と食事をすべて提供するという条件で、福江島に呼びました。

今週中にはくるはずなので、多少は楽になるが、8/2まではまだまだ地獄でしょうな。


そんな感じで、今日も5時まで頑張りました!

おやすみ!


▼近日のイベントはこちら

〜今後の予定〜
8/5(木) 19:00~ オンライン配信&福江島会場
テロリズムでファンを作る & 無料無限唐揚イベント

8/8(日) 21:30~ オンライン配信
Localist Tokyo湯浅さんとのPRイベント

8/17(火) 20:00~ オンラインイベント
はじまり商店街とのコラボ企画
(仮)「グットニート養成講座〜振り切る生き方〜」

日程未定 ネットラジオ
Drain DormitoryとのPR配信

日程未定 ネットラジオ
コミュ障不動産とのYouTubeコラボ配信。

〜公開済み〜
07/18(日) ネットラジオ
岡山のハレマのまさとさんのラジオ

シェア

君も、グットニートにならないかい?