見出し画像

1.14 Friday "豊かな人間に”




📕 「学び」を「お金」に変える技術 井上 裕之

この本はぱっと見で借りた一冊。

今まで聞いたことない著者だったけど
ふと家に帰っていつも見ているユーチューバーの両学長が井上さんのことを紹介されていた。
やっぱり自分の求めることを何気ないところから降ってきたりチャンスが巡ってきたりするんだなと思いました。

・勉強はしているけど収入アップできていない人は学び足りていないか、学んだことをお金に結び付けようとする意識が足りない

この言葉を聞いたときにドキッとしました。

たぶん僕は後者で学んだことをお金にしていく経験がありません。

そこに関してはいろんな著書にもあるように、自分の専門分野を突き詰めてそれらを掛け合わせること。

例えば自分だと

支援教育×アウトドアやスポーツ×映像

などができてくると少し希少価値を持たせられるのではと思います。

あとは自分磨き、人間磨きをすること。

ナポレオンヒルも「思考は現実化する」と言っています。

日々の生活、人間関係で感じていることや思っていること何気ない言動一つが今の現実を作っています。

ということは、最高の投資は自己投資。
それも相手に与える自己投資。
相手のために最善を尽くすことで自然と自分に返ってくるということです。

幸せとは「求めるものではなく与えられるもの」
自分のため相手のためにするべきことをした人には天から自然と与えられるものです。それが世の中の原理原則。

豊かな人生よりも豊かな人間になれるように。なぜなら豊かな人間にこそ豊かな人生を築き上げることができるから。

毎日毎日が成長、学びの連続ですね。

#日々の暮らし  #日々のこと #日々の記録 #日々の暮らしを楽しむ 
#毎日投稿  #毎日投稿チャレンジ #毎日日記 #日記 #日記帳 
#読書好きな人と繋がりたい  #読書 #読書記録 #読書ノート #読書倶楽部
#引き寄せの法則  #引き寄せ #潜在意識 #大丈夫全て思い通り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?