見出し画像

わたしの衛星 第2弾

ごきげんよう、このみです。 

わたくしクラスのこのみともなると、
月を飛ばすこともできるのです。


ほらね!!

月の満ち欠け揃いました。

月5つ昇りました。

時を司る神です。不老不死です。


似合いすぎ。



違和感無さすぎなのよ。

え、なんかミュシャじゃない?? (違うよ)


きっとこれが本来の姿だからだと思います。
思想の形が肉体だからね。
そうでしょう?ジョナサン



知人曰く

「月を飛ばす」ことを思いつくってことは、
それが元々自分自身に備わっていたからだね


そうなんです………

あれは眉や鼻を鑿で作るんじゃない。あの通りの眉や鼻が木の中に埋まっているのを、鑿と槌の力で掘り出すまでだ。                  夏目漱石「夢十夜」より


⬆これを思い出しました。
ちゃんと読んでないから違かったらごめんご。

本当の自分を掘り出してるのよ…
それにしても素晴らしい理解者に恵まれました。


~舞台裏~


百均という魔法使いの店から2つのアイテムを買い、
文明という魔法を使ってこさえました。



こちらが第1弾です!どうぞよしなに。

https://note.com/knomi/n/n3e2982dcb1ac


私のお月様がいるから、もう寂しくありません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?