見出し画像

人生初のビリヤニをセブンイレブンに捧ぐ


私がインドカレーに目覚めたのは、つい先日のこと


パエリア、松茸ご飯と並び世界三大炊き込みご飯と称されるビリヤニも、お米好きの1人としていつか挑戦してみたいと注目していた


その機会はすぐに訪れる



セブンイレブンのビリヤニがXでバズっているではないか

しかも「日本ビリヤニ協会」という組織があることもここで知る

日本ビリヤニ協会は「ビリヤニを国民食へ」というスローガンの元、インドのスパイスとお肉の炊き込みご飯「ビリヤニ」の普及活動を行っています。" No Biriyani No Life! "

日本ビリヤニ協会 オフィシャルサイトより



終売間近との噂もあり、冷蔵庫の残り物を食べ納めた私は早々にセブンイレブンへ駆け込んだ




【余談】
ちなみに、セブンのアプリでは商品ごとに店舗在庫を確認できるらしい(初耳)


週1以上セブンイレブンを利用しておきながら、こんな機能があるとは…





さて1口目は爽やかなトマト……


ではない、トマトと見間違えるほどに赤い玉ねぎ
そして辛いっ……!!(いきなり高ダメージ)


出し抜けに大の苦手な玉ねぎを食らいつつ、
続くお米カレー、そしてチキンは我を忘れるほどの中毒性であっという間に完食


最初の2、3口は予想外の本格的な辛さにギブアップが頭をよぎったが、その心配は無用だった


スパイスと目が合い興奮してしまう初心者(クミン?)




辛いものが苦手な方はほぼ100%おすすめできないレベルの辛さだが、私のようなインド料理初心者でも美味しく食べられる一品であったことはここに記しておく


華々しいビリヤニデビューを飾り、

私はまたインド料理の沼に沈み込むのであった_____


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?