見出し画像

ZOOM飲み会×テラスハウスのススメ

こんちには。

皆さん外出自粛が続く中、いかがお過ごしでしょうか。


私は最近高校の友達とZOOMで飲み会をする機会が増えてきました。

はじめは昔話や、近況報告などで盛り上がっていたのですが、だんだんと会話がつきはじめ、映画やYouTubeを共有しながら会話するようになりました。


しかし、これが以外と盛り上がらない。


映画に関しては画質が悪い。

YouTubeに関しては各個人の好みが違いすぎて、盛り上がりにかける。

そこで、何か策はないかと思い編み出したのが...



ZOOM×テラスハウス



これが意外と盛り上がる。
愛と恋について考えることは、人間の普遍の真理ですからね。

あと、テラスハウスに画質は必要ありません
(個人の見解)

実のところ、今までテラスハウスを観たことがなかったのですが、みんなで観ると最高に楽しいですね。

今まで知らなくて損していました。


そこで今回は、実際に開催して感じた抑えておきたいポイントを3つ挙げたいとおもいます。

※今回の記事ではテラスハウスについての説明省かせていただきます。何も知識を入れずに観たほうが楽しめる気がするので。

⓵推しを決める

私たちは今回テラスハウスの東京編を見始めることしました。

画像1

まずは第一印象で好きな異性を決めましょう
(同性でも可)
推しはコロコロ変わっていくと思うので、気軽に決めましょう。

私は春香ちゃんとケニー推しでスタートしました。

ストーリーが進むにつれ、
「第一印象というものは信用してはいけない」といういことを痛感するでしょう。

後で自分の推しの変遷を振り返る作業が非常に楽しいので、ぜひ推しを決めておきましょう。


⓶文句を口に出していう。

ZOOMで動画を見ている時、人の声が入ると邪魔になってしまうことがあります。

しかし、テラスハウスはそうなりません。
むしろ音声と一緒に聞こえてくる、賞賛、愚痴、文句、不平不満が場を盛り上げる要素となります。

なのでマイクはオフにせず、思ったことをそのまま口に出しましょう。
とにかく大事なのは「思ったことをいう」ということ
どんどん声かぶっちゃいましょう。


⓷どうしても我慢できないときは一旦動画を止める。

わかりやすくいうと、相席食堂の「ちょっと、まてぇ」ボタンのようなことです。

画像2

イメージはこんな感じですね...。

⓶の文句がストーリーを著しく阻害してしまうときに使いましょう。

いったん動画を停止したら、仲間たちと考察しあいましょう。きゅんとするシーンや、イラっとするシーン、あまりにも酷いと思う態度や行動に関してもたくさん意見をぶつけ合いが最高の醍醐味です。

あとはその繰り返し、これが現時点でもっとも楽しいZOOMの使い方です。テラスハウスの世界観に引きずりこまれること間違いなし!

ぜひお試しあれ

頻度としては、週一回、二話づつ観ていくのがおススメです。
見終わるのに少し時間がかかってしまいますが、気長に楽しみましょう。


*まとめると

⓵推しを決める

⓶文句を口に出していう

⓷一旦動画を止めて、意見を言い合う。



この3つのポイントを押さえて、ぜひZOOMでテラスハウスを楽しんでみてください。


あなたの週末が少しでも幸せでありますように。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?