見出し画像

家から見るたった5分間の花火。

いつから花火は見にいくものではなくなったのだろう。

夏、花火を見たかった。

見に行きたかった。

まだ夏は終わってないけれど。

夏祭りの日。

花火があります。

予告なしの5分間。

4か所で上げますと。


コロナ禍の今、ひとが集まり過ぎないようにということだろうとは思いますが。

その少し前に、大きな花火大会があったし、その時ひとが多く集まったらしいのであんまり意味ない気はするんですけどね。


結局お祭りに行くこともなく、花火家から見れないかななんて思っていたら、2か所分は綺麗に見れました。

本当は見に行きたいけど。

家から見る花火も良いなあって思い、5分間見続けました。

また花火を普通に見に行けるように。

マスクをせず、綺麗って、思うことを大きな声で言いながら、好きなひとと家族と…。

見れたら良いですね。

そんな日がまた来ることを願って。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?