見出し画像

ストレスチェックとは?

今の職場で年に一度行われるスマホでできるストレスチェック診断。

これに意味はありますか?

ストレスが高かったからと言って何かが変わるわけでも、仕事の分担が変わるわけでも、仕事量が減るわけでもない。

何も変わらないのに無意味な時間って思います。

わたしは前回同様、要注意でした。

だから何だ?

変わらない現実のせいだろう?

そう思うわけてます。



無意味なことをせず、もっと職員と向き合って、面談でもすればいいのになんて思ったりもするけど。

それも面倒だから地道に転職活動をはじめようとは思います。

辞めないと多分いつか病んで、まあ今も病んでるけど。

取り返しのつかないことになる気がする。

そう書くとちょっと怖いけど…。

それがわたしの本心かな…。



皆さまもストレス溜めすぎには注意しましょう。


重めでしたが、読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?