見出し画像

大きなかぶ。

小学生の時、学校で読みませんでしたか?

実際にやってみませんでしたか?

その記憶はもうないし。

したのかも、してないのかも、わからないけど。



今回書きたいのは20歳の時に母校で教育実習をした時のこと。

わたしは栄養士の資格と一緒に栄養教諭というような栄養指導もする小学校とかの栄養士の資格習得のために行った教育実習で。

いろんな学年の子の授業を見た時にあったもの。

ちゃんとかぶが作られていて真ん中にセットしてあって。

授業がスタートした。

それぞれ役になり、それぞれセリフと言いみんなで引っ張って行く。

最後にはかぶは抜ける。

それを見て何を感じたってわけではないけど。



ただこのフォトギャラリーのイラストを見て書きたくなったの。

だから着地点が見つからないんだけどね。


こんな日もあっても良いかと思いつつ。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,259件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?