見出し画像

わたし、仕事のために生きているのかな?

わたし、仕事のために生きているのかな?

結局いつも仕事が最優先。



仕事はお金を稼ぐ手段でしかないのに…。

そう思っているのに…。

結局わたしはいつもそう。

前職の時カウンセラーさんに言われた言葉すら…変えられていない。

仕事の中のわたしの生活ではなく、わたしの生活の中の仕事。

仕事だからと割り切っているつもりで…。

だけどすごい…負担はかかっている。



最近久しぶりにライブに応募して…それが当たりました…。

久しぶりにライブに行きたくて応募したけど…。

当たったのに悩んでいる。



休めるのかな?って。

次の日仕事だしなあ…とか。

県外であるから…ってのが大きいけど…。



あの頃はライブに全然行けて。

まだまだ若かったのか?

いや…そんなことはないか…。



やっぱり働いている環境かな…。



どこで働いてもひとがいない。



さあ…どうなんだろう…。



休んだっていいと思う。

だって有給があるのに…。

2日は無理でも1日は…。



だって仕事のために生きているんじゃないはずだから…。


せっかく当たったライブくらい行きたいよ。


おわり。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?