見出し画像

話すより書く方が好きだけど、話す言葉の方がシンプルな気はする。

わたしは話すより書く方が向いている気がするけど、話したい気もする。

でも話すというほど話したい内容もないし、配信するって難しい。

誰かと話したいとは思うけど、自分のことを話すのはまあまあ苦手。

何か面白いだろうか?とか思うし、答えのない問いかけは怖いなー。

だから聴く側のときもどうしようとは思う。

人の少ないところには入りづらいし、でも少ない方がその配信をしている人とはお話しできる気はするけど…。

ひとの声って好き嫌いはあるからなーとは思いますが…。

声フェチ女なので声には厳しいかも。

なんてね。

ただ好きな方のものしか長くは聴けないけど…。

そんなタイプの人間なのでちゃんと聴いてるの2人くらいしかいないわ。

まあ…。

そんなもんですが。

でも最近は書くことにも時間を使いたいけど、使いきれず、まあまあな納得いかないようなでもちゃんと書いてるんだけどなーとか思いつつ、難しいなー。

書きたいと書かなきゃが心を行き来して気持ちはぐちゃぐちゃ。

書きたいけど。

書けないときもある。

気持ちもあるし、疲れもあるし。




この仕事を続けていての生活ではいつか体調以前に心が壊れる。

そう思う。

みんなバタバタしていて余裕なくて。

書きたいと思えなくなる気がする。

でも自由な時間。

ちゃんと自分のやりたいことはやりたいし。

休みの日を犠牲にしてまで休日出勤して働きたくもないし。

今の生活が嫌だけど、嫌だと本音を話せるひともいないし。

愚痴愚痴言うのも悪いけど…。

悪いけどね。

でも仕事ってある程度の我慢は必要だけど、度を超えるとね?

今は本当度を超えてしまったところでね。

どうしようって。

どうするのが良いのだろう?

今辞めていいのか?

今を逃すとどうなってしまうのかとかね。

ね?

誰か助けてと思いつつ、誰にも弱音は吐けなくて…。

きっと誰にも言えないんだろうな…。

と思うんだよね。

言葉として吐き出せば楽になるかもしれないけど、言葉は誰かのこころに到達してしまう。

書いた言葉も届くけど、書いた言葉よりも言った言ってしまった言葉の方が重い。

汚い言葉だって言ってしまうこともある。



とまあ深いとこまで考えちゃうけど…。

そんなことまで考えず皆さん配信されてるんだろうなー。

お話ししたいなー。

でも不安。

ひとりぼっちならまあすぐ辞めればいいけど。

誰か聴いてくれたなら何を話すのか?推しのようにひとを惹きつける能力ないしなー。

なんて思いつついつかしちゃうと思います。

まあその時は…。

と言いつつ、スタエフにもnoteにもTwitterにも何にもURL貼ってないんだけどねー。

まあいつかやろう。

コラボがいいけどねー。

ひとりって怖い。

まあいつかね。

それまでは書き続けるし、聴き続ける。


読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?