見出し画像

なにを読みたいのか?

なにを読みたいのか?


なにを読みたいのか考える。


最近noteを開いて誰かの文章を読むことが少し前に比べると明らかに減ってしまった。

それに比例して、読んでくれるひとは減る。



読みたいって思うけど1日って24時間しかなくて…。

ほぼ仕事に時間は消えて、食事をする時間、ゆっくり座っている間に、書かなきゃ!って書いてて…気づくと眠っている。


この繰り返しだと…。

読む時間はないのかもしれない…。

と言いつつ…。

noteの2023年の記録で1番読んだ方は去年と同じひとが1番多かった。

あえて誰って書きませんし…。

載せません。

多分noteの中の憧れのひとって感じ。

あんまり書くとあれですけど…。

そんな存在にはなれなくとも…。

続けていくために…。


色んな方の文章を読み、良いところをどんどん吸収していきたいなあ…とは思います。

2024年はもう一度noteと向き合う時間を。

作れたらなあ…なんて…。



わからないけど…。

今年もギリギリ生きてる感じな気がするけど…。

好きなことにも時間を使えるようにしたいです。



という…ところになりますが…。

『なにを読みたいのか?』というタイトルにしたので良かったら。

あなたの思う"こんなものを読みたい"を良かったら教えてください。

本当のところは…。

そういう…企画的なことをしたいなって思ってたりしたけど…できないまま…。



良かったら教えてください。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?