夜がとても長かった日。

わたしは医療事務の仕事をしています。

普段は朝から17時までなんですけど。

救急当番日があって。

その時に朝からと17時から次の日の朝までの時があります。

今回はそんな救急当番日の夜の話。

台風というね。

来る患者さんがびしょびしょという。

12時回るまではまあまあ多くて。

その後ぱったり来なくなった。

いつも仕事をしている部署でひとりでゆっくりしてたけど。

部屋が冷えすぎてて、寒くて寒くて一睡も出来ず。

5時半から次の日8時半まで働いて。

9時くらいに車で運転して帰りました。

その後家に着いてご飯食べたり、お風呂とか入って。

12時くらいから夕方6時まで寝るというね。

絶対夜寝れないやつ…。



そんな日を過ごしました。

でもやっぱり夜勤はもうしたくない。

と思った。

あとは夜も結構患者さん多いなーって思ったのと。

昼間より色んなひとがいるなーって。

でもやっぱりこの時期だからな患者さんが多めだったけど。

わたしの勤める病院はやっぱり感染対策が緩いと思う。

日々それだけは本当に嫌。

どうすることもできないんだけど。



あとはまた夜勤の日があるときは、夜勤明けの日とその次の日も休みにしたいなーって思った。

辛すぎる…。


というような長い長い夜を超えた話でした。

ありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?