見出し画像

Sweet Moon

本当はSweet Momだったんですけど。

わたしが高校生の頃ずっと柴咲コウさんが好きでした。

女優さんとしても好きだったけど、やっぱり歌手として好きだった。

そしてこの曲。

タイトルと少し違うけど、わたしが学生の頃よく聴いていたSweet Momという曲。

最近Spotifyで柴咲コウさん聴いていて高校生の時のことを思い出して書こうと思いました。

その頃メールアドレスに使用していたのがSweetMoonでした。

この曲というよりは、バラの種類の名前でもあって、そっちの意味もあるような感じでメールアドレスにしてたんですけど。

月というのも良いし、なんとなく気に入っていたことを覚えています。

今はLINEもあって、特にメールアドレスは必要だけど、頻繁に変更するような必要はなくて。

あの頃を思い出すなら…。

というか高校生の頃から25歳くらいまではずっと同じ人のことを思ってたので、あんまりちゃんとした恋も恋愛もしてなかったんですけどね。

片想いとも言えないような。

今思うと時間を無駄にしてしまっていた気もするんですけど。

わたしにとっては大切な時間だったと感じます。

なんで25歳までだったのかというと。

そのタイミングで友達と3人で良く当たると噂の占い師さんに占ってもらったんです。

感想としては当たらないじゃんって思ったし、特にすごいとも思わなかったんだけどさ。

わたしはそこではじめてその相手について占ってもらったんです。

特に何か相手と関係が続いていたわけでもないけど。

わたしは彼の幸せを1番に考えていた。

叶わない片想い。

その日に終わりました。

当たらない占いにだけど…ちゃんと区切りがつけれましたが。

まあ恋愛は苦手です。

相手に向き合えない。

相手に失礼だから出会うことすら躊躇うけど。

最近ラブ・イズ・ブラインド・JAPANを観ていて、恋愛についてというかこれからについても考えて。

相手との向き合い方。

まあ今は占い曰く恋愛より仕事らしいけど、仕事ばかりに力を入れていたなら、今のままならきっと病むし、壊れる可能性の方が高いけど。

なんか観て良かったって思うんです。

そして占いには考えさせられる。

恋愛はやっぱり苦手なようだけど、今はしてなくても良いとか思いながら過ごすとどんどん歳を取るよね。

取るんだけど、誰でも良いわけでもなくて…。

なんかね…。

という風に昔のメールアドレスの話というか、柴咲コウさんの歌が好きだった話をしたかったけど、話がそれていく。



過去のメールアドレスとか思い入れありますか?

何か思い出すことありますか?

なんて思いつつ。


おわり。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?