見出し画像

ポイントカードの話。

ポイントカードの話。

最近ポイントカードを出すと簡単にスマホのアプリで出来ますよ?

ポイントや割引などお得なことが多いですよと言われて…アプリを入れた。

そのお店で買い物をすることはまあまああるけど…。

店員さんによってレジ対応が全く違う。

それは差別とかではなく思うことなので書いちゃいますけど…。

女性の店員さんの時は丁寧にポイントカードありますか?と今日ルーレット回しました?

と丁寧な定員さんが多いイメージ。

その時はスマホを出しそのルーレットまで回したけど…。

明らかにバイトの男の子かな?って子はポイントカードのポの字も言わない。

まあいいんですけど…。



それはちょっとした感想なんですけど…。

なんだか…わたし的にアプリを増やしたくないというか…。

カードとして手元にあるものをわざわざスマホの中に入れたいとは思わないなって話で…。

基本的にスマホを店員さんに触られるのもなんか嫌なんですよね…。

雑なひとはカツンって画面に当ててくるひともいるし…。

できるならカードのままがいいし、全てがアプリに変更するのは嫌だなあっていうわたしの個人的な理由だけど…。


ポイントカードってポイントも貯まるしあるといいと思うけど…。

進化がたまに嫌になる…。


あなたはどう思いますか?



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?