見出し画像

本当に大切にすべきひとは…。

本当に大切にすべきひとは…。


もうわたしの近くにはいないのかもしれない。

これは家族は除いた話。

友達の話。


わたしにとって友達って大切だったけど…。

学生の頃とは明らかに違うし…。

毎日顔を合わせるわけではない。

あの頃、毎日会っていても手紙を毎日交換したり。

あの頃はそれが楽しかったのだと思う。

今は会える友達も減ったし。

残ったのは今でも会えるひと。



それでも1年に一度だけとか…。

わたしから連絡しないとどちらからも連絡はないんだ。

わたしはそんなひとたちを大切とはなんとなく思えていない。

都合の良いひと?って言ってしまうと…あれだけど…。


変わらない関係はないし。

ずっと遊んでもいられない。

結婚したり、子どもができたり。

そうなると気を使うし…。

誘いづらくなく。



それでも会いたいって思えなかったのもあるのかもしれないけど…。



そうこうしてて…わたしは大切にしたかったひととは疎遠になった?

いやそもそも大切なひとはいなかったのかもしれない。

大切ってなんだろう。


小学生の頃にはもう友達なんてものが面倒になっていた。

多分その頃仲良かった子に振り回されすぎたのだと思う。

まあお互いにかもしれないけど…。


だから今大切な友達はいない。

いつもとりあえず会うか…なんて思っていて。


でもきっとそれはお互いにそうなんだと思う。



わからないけど。



もうこれから大切にしたい友達に出会えるかもわからないけど…。



いつまでも何も変わらず大切でいれる友達が良いけど…。

わたしには無理な話だったなあ…って思う。



大切にしたいひとに大切だ…と思ってもらえるようなひとになりたい。



おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?