見出し画像

通勤時間の過ごし方と許せる距離と時間。

わたしの仕事を選ぶときの基準は、時給、月給も大切なのは大切ですが、職場までの距離はすごく気になります。

過去遠い職場もありました。

近いところもありました。

仕事は車でしか通ったことはないですが、遠ければバスであったり、電車であったり、考えたりはします。

1時間近くかかるとどうしようか、ちょっと考えます。

いま紹介を受けているところがそうなのですが、結構遠いんです。

休みの日にちょっと行ってみたのですが、平日の昼に行って40分…。

朝もラッシュ時間ぽいし、帰りもちょうど渋滞しそうな時間…。


結局、お断りする形となりました。

そんなこと言ってられないのでしょうけど。

わたしにとっては重要なことです。

他のところを紹介してもらえそうですが、それで良いのだろうか?

その学校の人の良いようになっているのではないか?と今担当してくれている先生には言われた。

『別にそこで就職を決めないといけないわけではないよ?』と。

そうだよなーと思います。

でも良い話ではあるのだろう。

給料面は全く言ってくれませんが…。

そこは不安だし、今まで働いていたところの方が給料が良い気がする。

そこら辺をどう受け止めるかによっても決まると思います。


結局資格を取れても、収入は良くはならなそうだし、でも資格がなく、曖昧に販売の仕事をしているよりはマシかな…。

面接でアピールできないと、販売の仕事を続けるのも難しかったし…。

というより、いつも迷ってしまっている。

わたしはこの仕事をしたいのかな?

わたしはここで働きたいのかな?

わたしは?わたしは?

と面接しつつも悩むわけです。

だから決まらない。

自分が1番わかっていて、でも面接はどうしても苦手。

自分をアピールするのが苦手。

わたしはこれが強みです。

わたしはこんなことできます。

こちらで働きたいです!

言わないと、態度で示さないと、伝わりません。

伝われ〜!!!

と願っても届きません。

伝えないと、言葉にしないとないものと一緒だ。

主張することが苦手、発言するのも苦手。

変わりたい。

変わらなきゃ。

もういい大人なんだけどなー。

変わります、きっと。

就職決まるように、資格が取れるように頑張ります。

おわり。

#毎日更新
#毎日note
#通勤時間
#過ごし方
#距離
#時間
#仕事
#就職
#働きたい
#アピール
#わたしの強み
#変わりたい
#頑張ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?