見出し画像

影と光

わたしは影の部分が多い人間だと思います。

わたしが大切だと思っているのは家族だけ。

友達のことすら友達?と思ってしまっています。

職場の人なんて論外だし。

どちらかと言うと現実世界の関係のあるひとより、noteの方とかSNS上で出会った方の方が大切です。

本当のところどれも大切なのかわからない。

大切と言いながらわたしの"本音"はどこにもない。

家族にすら本音は言えていない。

最近は気分も落ち着いたというか、落ち着くように上手く残業も減らしたりしている。

苦しくならないように、死にたくならないように…。

そんな風になってるから仕事は辞めたいけど、最近疲れ過ぎてて…。

転職活動すら出来ていない。

色んなことが嫌だ。

いやと書くとわがままみたいであれだけど。

ちゃんとやることはやってて、でも終わらなくても残業している。

時間をあげるよ?って言われた。

あげるよ?って何様?って思う…。

いつも無駄に残業して…みたいに言われて…。

必要な時は時間くれないから残らないといけないわけで…。

あとはもう一緒に帰りたくないというのが1番の理由だけどさ…。

なんかどうでも良くなった。

目には見えない壁がもっともっとできた。

自分の中で線が濃く引かれた。

人が余るってなに?

帰ろうかな…って何?

いや帰れよ!ってなるし…。

もう色々無理だなあってなってる。

我慢を重ねて…今…。

もう無理…。

助けてってのが本音。


できるだけ早く辞めたい。

自由になりたい。

毎日毎日色々言われて…。

腑に落ちないこと多くて…。

なんかね…。


もう光なんてなくて、影しかなかった。

今本音でいれる場所がありません。

ひとり暮らしなら、号泣しながら帰るのになって嫌な気持ちを逃しながら過ごしてる。

辛いな…

辛いね…

この先光に包まれるように…。

1日も早く辞めよう。

早く終わりにすることが今の目標。

こんなところでもう働けない。


死なないようにそういう選択をする。


なんか重いけど、これが本音。



あなたもこころに嘘はつかないで…。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?