生活を改めないといけない話。

最近本当に気持ち的にもたるんでいた。

仕事の話なんですけどね。

朝、車が混み過ぎてて…ギリギリになっていたんですけど。

最近誤発信で、そろそろ上司が育休から帰ってくると聞き、普通の生活に戻しました。

戻せました…。

戻りました…。

なんていう言葉が正しいのかもわかりませんが。


生活を戻したら辛さが増した。

夜は気付くと寝てて、朝が来てる。

ちゃんと夜ご飯は食べて寝てる。

だけど10時には寝てるって感じです。

その状況でnoteの文章を書くってハードルが高い。

毎日書くというのはもう無理だからしてないんですけど、土日で5つは書くと決めてそれをくりかえしてました。

だけどこの前、救急当番で仕事で、土曜日しか休みなくて、書けなくて、あの状態に陥りました。

でもとてもやる気が出ました。

もっともっとできるところまで走り続けたいって思いました。

いつかまた苦しくなるんだろうし、苦しさは変わらない。

書きたいことが毎日あるわけではない。

だから悩むし。

でも書き終えれてないストックが沢山ある。

ストックを全て書きあげたい。

どうすれば書き終えることができるのか。

でも書いていたときのようにはもう書けない。

その葛藤があってストックはストックのまま。

どうにかしなきゃなーって思うんですけど。

無理のよう。

でもそろそろと思っています。

もし最近と違うなーって思ったら過去の作品かも。

そういう風に感じつつ、思いつつ楽しんでもらえたらいいなー。



今書きたいものを書くのも良いけど、書けない日もあるわけで。

その時用としてストックは大切に使おうと思います。




おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?