見出し画像

職場での行事ってどこまで行けば良いのだろう?

職場での行事ってどこまで行けば良いのだろう?

少し前にあった送別会は行きました。

全く…。

色々思うことはあるけど…。

とりあえず行きました。

行かないと言っていたら…。

送別会が主なのに…『主役だよ?』なんて言われたけど…。

全然違った。

まあそれは過ぎたことだ…。




今度は泊まりのやつがあります。

今年は行かなくて良いと言ってもらえたので、行かないことにしたけどね…。

泊まりで現地集合現地解散。

そして次の日仕事。

去年は先生たちがどんちゃん騒ぎで…。

夜、寝れなかったらしい。

なぜ部屋に集まってくる?


この前の食事会の時、思ったけど…。

先生があのベロベロの酔い方は良くないのでは?って思うほどベロベロだった。



『来年は一緒に行こう!』なんてことを言われたけど…。

半日働いてそのまま向かって…。

次の日朝から仕事。

現地集合現地解散…。


まあ来年も働いているかすらわからないけど…。



わたしはきっと来年も行かない…、行きたくない…。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?