見出し画像

心身ともに疲れきってしまったとき、わたしは誰かに相談することができるのだろうか?

今がまさにそうなのか?

多分働き出してからよくあったと思います。

心身ともに疲れきってしまっているという状況になったとき、わたしはきっとひとりでその気持ちと向き合うのだと思う。家族に相談とかはするかもしれないけど、今までも否定されることが多くて、肯定してもらった記憶はない。相談するとプラスのダメージがすごい。

そうなるとやっぱりひとりで解決すること。

友達には相談って、したことない。あるとすると小学生、中学生の頃かな?あんまり覚えてはないけど…。

そんなものだ。
過去に断ち切ってきたものを掘り起こす気もないし、会わなくていいひとには会いたくない。
これがわたしの本音。
会っているひとも、そろそろ会わなきゃなーみたいな、親にそろそろ会えば?って言われて、会おうかなーって思っちゃうようなひとなので、どうしようもない。

そもそもひとを信じるから裏切られるのだ。

なんて考えている。

それが悪いけど、そうなってしまった。それかもともとこんな感じか?


結論をいうと、相談できる距離にいる人はいるけど、相談しようって思う人はいないということ。

これからもひとりで解決していくんだろうな…。

変わりたいけど、変われないし、ひとに相談して良い答えがもらえるわけでもないから、良いんだけどさ。

ひとにこころを許したいとは思うけど、急には難しい。

いつか、いつか、いつか、こころを許せる人に出会えるように…。


人との関わりを広げたいな…。

出会うことのなかった人と出会う。

参加しないものに参加してみるのも手かもしれないね。

人生、一期一会ですからね。

一期一会って言葉が過去はすごく好きだった。

大人になり思うことも、考えることもなくなってしまっていたけど、大切にするべき言葉かもですね。

一度きりの人生、がんばろ。

おわり。

#毎日更新
#疲れた
#相談
#本音
#信じる
#一期一会
#人との関わり
#出会う
#こころを許せる人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?