見出し画像

夢を見て思い知ったこと。

最近夢を見ました。

年下の彼氏がちょうどできたような、本当ならすごく幸せの絶頂という気持ちになるような…そんな夢で…。

多分相手が好意を持ってくれて、OKしたみたいな設定?だったのかな?

設定ってなんだよ!?って感じなんですけど夢なので設定ということで…。

なんとなく一緒にはいるけど、一緒にいない時に、そのひとのことを考えることもなく。

連絡も全くしないという…。

これはなんだ?付き合ってるの?ん?

みたいな夢でした。

何これ?

と思ったけど、目覚めて思ったことは興味があるかないかの違いか…ってことでした。


本当に最低な話なんですけど。

やっぱりわたしはわたしが好きになったひとが好きなので。

好意を持ってもらえるって嬉しいけど、なんとなくそこから好きになるかもしれないしと付き合うことはまずありません。

実際はね?

夢だからあり得たのだろう。

夢だから。

と言い訳しつつ。

好きって難しいですよね?

最近そんなことほぼないし…。

紹介ももう最後は3年前くらい。

それ以降何もないな。

仕事がずっと苦しいし。

その3年前の方も悪いひとではなくて、相手の方はもう一度会いませんか?って言ってくれてたけど、なんか無理だった。

実際がこれだと、夢もあれか…ってなるね。



夢でもわかるほどの…好きではないひとへの興味のなさ。

これは問題だなあってずっと思ってはいるんです。

興味のない話への無関心とか…。

最近は気をつけている気はするけど…。

興味があるかないかとか。

好きか嫌いかもすごく重要で。

やっぱり好きだからこそ興味も持てるって思っている。

好きだからこそ付き合いたいと思うのでは?って思ったりする。

個人的な意見だけどさ、好きになってもらえて、付き合ってって言われて、すぐ付き合うは無理なタイプだなあって思います。



ただの夢の話だったけど。



なんかそう思ってしまった。

夢を見て思い知ったことでした。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?