見出し画像

誰かの今欲しいものを先読みしてしまう。

誰かの今欲しいものを先読みしてしまう。



仕事をしていて…近くにいるひとの行動をよんでしまう。

このひとはハサミを使いたいのかな?

消しゴムが必要なのか…などなど。

相手の次の行動を先読みしてしまう…ところがあります…。



最近と印鑑を持ちながら何かを探しているひとがいて、それに気づいて差し出したり…。

そういうのってあんまりする必要ないんだろうなあ…って思いつつ…。


先読みしてしまう…。

多分それ以上にいつも相手の顔色を窺ってしまっているということなんだと思います…。



絶対そんなことやめた方がいいのに…。

やめられないんだよなあ…。



やめた方がいいことだとは理解しているんですけどね…。



そうしないと…なんか怖いのかもしれない…。

環境が生活がそんなわたしを作ってしまったのかもしれない…。

そう思うと…。

本当に嫌だけど…。


そうしてないと不安なんですよね…。


だから生きづらいのだろうとは思うけど…。


これがわたしなんだと思うから…。



だけど少しずつでも直していきたい。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?