見出し画像

最近書くことと向き合えていない。

"毎日更新"

これを目標として830日を超えた。



最近のわたしの文章って実際どうなんでしょう?

自分ではあまり納得できていない。

わたしのこの文章どう思いますか?

書くことは続けたいけど。

平日は毎日仕事に追われて、土日のみの休みに何個も書く。

書けなくて、だけど書かないといけなくて、書いていたけど。

苦しい時は苦しい。

だけどそれ以上に1000日目まで続けたいという思いが強い。

だけど、最近の文章って読んでも面白くもないしってことが多い気がしている。

でも書くことはやめたくない。

そう思っている。

あと少し思うことは、スキのできる数が減っている気がする。

スキの数が減り、読んでもスキを押せなくなって、新しい出会いが減ったのは事実。

今フォローしている方の文章は毎日読みたいし。

もっとスキを押せる回数を増やして欲しい。

制限されるとね…。

その制限により、スキを押されないひとがいて、それで書くことをやめてしまうひともいるかもしれない。

わたしも少し心が折れそうな日があるけど、それはわたしの文章力の問題だと思っている。

変わらないとって。

もっと良い文章を書きたい。

それは変わらないし。

わたしの気持ちはわたしの本音は、わたしの書く意味は消したくない。

同じことに悩んでるひともいるのではないか?と思いつつ今回はこんなタイトルで書きました。

だけどわたしは書き続けます。

どんなに辛い日も、どんなに忙しい日も、どんなに疲れた日も、更新は止めないように。

今までの書き方は変えないで。

書き続けるので、良かったらこれからも長く長くよろしくお願いします。

毎日更新が1000日を超えたあとの世界をわたしは見たいから。

一緒にその景色を見てくれませんか?

何も変わらないかもしれないけど。

わたしはまだ1001日目も書くのかもしれないけど。

それは今のわたしにもわからないけど。

これからもよろしくお願いします。

毎日でなくても良いです。

たまにあのひとまだ書いてるかな?って思い出してもらえたならば嬉しいです。

わたしはまだまだ毎日更新し続けますので。

向き合えなくても書き続けるし。

毎日同じくらいの良いクオリティーで書きたいというのが本音だけど。

無理な日もあって…。

だけど書きますってことです。

あんまり良いものでなくても誰かのこころに届いて、あっこのひとこんなこと書いてるってこころが少しでも楽になるような文章を書けたら良いなって思いつつ。

(本当は書くことに向き合いたいっていうような文章にする予定だったんですけど、論点はずれましたが。)

いつも読んでくださりありがとうございます。


おわり。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?